トレジャー、日最大音源サイトラインミュージック週間チャート1位
グループトレジャーが日本ラインミュージック週間チャートトップを踏んだ。現地活動なしで日本最大音源サイトで収めた5連続1位行進だ。
23日、YGエンターテイメントによると、トレジャーのタイトル曲「JIKJIN」がラインミュージック週間チャート(2022.02.16~2022.02.22日)1位に上がった。去る15日音源発売直後一気に1位に直行した後6日連続チャート占領に成功、週間チャート王座まで'直進'したのだ。
トレジャーはラインミュージックだけでなく、いくつかの主要チャートで着実な人気を集めている。'直進(JIKJIN)'は先立ってアップルミュージック、iTunes、AWA、楽天ミュージック、mu-moなどのリアルタイムランキング1位を席巻した後、現在も上位圏を維持中だ。
グローバル市場を狙ったYGのモンスター新人として注目されたトレジャーは、昨年日本正式デビューに先立ち発表した「BOY」、「恋愛(I LOVE YOU)」、「音(MMM)」、「MY TREASURE」とも現地主要チャート書それぞれ1位を記録した。
この中でも'BOY'と'MY TREASURE'は2週連続ラインミュージック週間チャートトップを占め、トレジャーが歌った日本アニメテーマ曲'BEAUTIFUL'音源まで異例的に1位を達成する底力を見せた。
トレジャーは去る15日発表した初のミニアルバム「THE SECOND STEP : CHAPTER ONE」で毎瞬間自身最高記録を更新中だ。このアルバムは発売初日のiTunes 30地域で1位を占め、ワールドワイドアルバムチャートのトップに上がったところで、現在70万枚以上の販売高を上げた。タイトル曲「直進(JIKJIN)」ミュージックビデオはすでに3500万ビューに迫り、トレジャーデビュー以来最速のスピードで人気疾走中だ。
グループトレジャー(TREASURE)が各種グローバル人気指標書の有意な足を踏み出している。
21日、YGエンターテインメントによると、トレジャーのタイトル曲「JIKJIN」ミュージックビデオはこの日午後12時36分頃、YouTubeで3000万ビューを超えた。
公開されてから5日18時間ぶりだが、これはトレジャーデビュー以来発表したすべてのミュージックビデオを一気に最速スピード。最近1億ビューを達成したトレジャーの「BOY」と比べると、同じ時間対照会数はなんと3倍以上だ。
去る20日ベールを脱いだ'直進(JIKJIN)'舞台映像も200万ビューを突破した。既存のタイトル曲の音楽放送舞台映像の累積ヒット数の半分に近い数値を公開してから一日半日で達成したのだ。
1年ぶりに急成長した人々の勢いが珍しくない。アルバム・音源の成績だけでなく、トレジャーの大衆的人気とアーティストとしてグローバル影響力が大きく拡張されたためだ。実際、すでに70万枚以上販売されたトレジャーの今回のミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」は、iTunes 30地域で1位を占め、ワールドワイドアルバムチャートのトップに上がった。
続いて今日(21日)発表されたハンターチャートのアルバム部門でも週間1位に'直進'、かつてのアルバム初動販売量(ハンターチャート基準)自体最高記録を立てた。またタイトル曲で日本ラインミュージックソングトップ100、楽天ミュージック、アップルミュージック、iTunes、AWA、mu-moなど主要現地音源サイトランキング1位を席巻した。
一方、「直進(JIKJIN)」ミュージックビデオとスペシャルステージ映像ともYGが迎え入れたMnetスター出身PDであるイ・サンユン局長が演出した。
YGは「直進(JIKJIN)」ミュージックビデオにのみ5億ウォンの制作費を投入するなど果敢な支援を惜しまなかったし、世界音楽市場を狙った戦略的歩みが成功を収め、途方もない波及力を見せている。
'Grobal Fans > Japan' 카테고리의 다른 글
東方神起ユノ・ユンホ、日ソロアルバムオリコンデイリー1位 (0) | 2022.02.25 |
---|---|
ITZY、4月6日日シングル1集「Voltage」発売 (0) | 2022.02.25 |
ロケットパンチ新コンセプトフォト公開[DAYカット] (0) | 2022.02.22 |
TWICE、2月4日デビュー初の英語シングル「The Feels」リミックスバージョン曲全世界同時発表 (0) | 2022.02.15 |
TWICEダヒョンが卒業式 (0) | 2022.02.15 |
댓글