본문 바로가기
HANGEUL/Japan - Hangeul

韓国語紹介....ハングル(韓国語アルファベット)

by 노다지네 2023. 1. 2.
반응형

 

ハングル(韓国語アルファベット)

「ハングル」は韓国語のアルファベットの公式名です。 音声言語はコミュニケーションに若干の制限があるため、人類は文字を発明しました。 しかし、現在世界で使用されているアルファベットは100未満であり、同時に何千もの以上の口語があります。 ハングルは世界で最も一般的な文字言語に属します。 ハングルは短期間で一人で発明され、国のアルファベット体系として位置づけられたのでユニークです。 また、発明者は、アルファベットシステムの説明とともに、言語の使用に関する本を出版した。 これは前例のないユニークな歴史的出来事でした。 世界中の言語学者は、その説明が論理的で体系的であることを認めています。

ハングルは15世紀の集現戦で世宗大王と彼の学者によって発明されました。 発明当時は「訓民正音」と呼ばれた。 最も科学的で実用的なアルファベットシステムの一つとして知られており、韓国の文化と科学の発展の基礎となっています。 訓民正音は国宝(#30)で1997年ユネスコ世界文化遺産に登録された。


ハングル:発明当時の「訓民正音」

特徴
ハングルは、世界で最も独創的で独創的なアルファベットの1つであり、次のユニークな特性を持っています。

第一に、世界で最も多くのアルファベット体系を作った責任が誰であるかは不明ですが、ハングルは1443年に朝鮮の世宗と彼の学者によって発明されました。

第二に、ハングルは他の国のアルファベットシステムの影響を受けておらず、もともと発声器官の形と空、土地、人の形をとって発明されました。

                                            特徴
子音 喉を塞ぐ舌の形
上歯の歯肉に張り付く舌の形
唇の形
歯の形
喉の形
母音 · 丸い天の形
平らな地球の形
人間の立っている形

第三に、韓国語のアルファベットは体系的で科学的な原則に基づいており、ㄱ、ㄴ、ㅁ、ㅅ、ㅇの5つの基本子音と3つの基本母音・、ㅡ、および ㅣ。

  ルール
子音 基本子音に行を追加する ㄱ ㅋ, ㄴ ㄷ, ㅁ ㅂ, ㅅ ㅈ, ㅇ ㅎ
同じ文字を繰り返すか、別の文字を追加します ㄱ ㄲ, ㄷ ㄸ, ㅂ ㅃ, ㅅ ㅆ, ㅂ+ㅅ=ㅄ....
母音 基本母音を組み合わせる ㅣ+ ㆍ = ㅏ,  ㆍ+ㅡ= ㅗ,  ㅗ+ㅏ=ㅘ,....

第四に、ハングル文字は音声記号であるため、どの発音も正確かつ簡単にハングルで書くことができる。
第五に、現代の言語学、科学、技術の観点から、ハングルはコンピュータから入力したり印刷したりしやすく、携帯電話にテキストメッセージを送信することができます。

文字ハングル文字
は15世紀から変化を経て、現在のアルファベットは次のとおりです。

最初の子音(19):ᄀ、ᄂ、ᄃ、ᄅ、ᄆ、ᄇ、ᄉ、ᄋ、ᄌ、ᄎ、ᄏ、ᄐ、ᄑ、ᄒ、ᄁ、ᄄ、ᄈ、ᄊ、ᄍ

コレクション(21):

ᅡ,ᅣ,ᅥ,ᅧ,ᅩ,ᅭ,ᅮ,ᅲ,ᅳ,ᅵ,ᅢ,ᅤ,ᅦ, ᅨ,ᅪ,ᅫ,ᅬ,ᅯ,ᅰ,ᅱ,ᅴ

終音(27):
ㄱ, ㄴ, ㄷ, ㄹ, ㅁ, ㅂ, ㅅ, ㅇ, ㅈ, ㅊ, ㅋ, ㅌ, ㅍ, ㅎ, ㄲ,ㄳ,ㄵ,ㄶ,ㅄ,ㅆ,ㄺ,ㄻ,ㄼ,ㄽ,ㄾ,ㄿ,ㅭ

音声システム
母音で構成される音節(この場合は子音、ᄋは書くときに母音に追加されます)

ㅇ + ㅏ = 아
ㅇ + ㅗ = 오

母音と子音からなる音

ㅇ + ㅓ + ㅂ = 업
ㅇ + ㅏ + ㄹ = 알

子音と母音
で構成される音節

ㄱ + ㅏ = 가
ㄹ + ㅜ = 루

子音、母音、子音からなる音節
ㄱ + ㅜ + ㄴ = 군
ㅁ + ㅏ + ㄹ = 말


語彙
まず、韓国語の語彙は、純粋な韓国語の単語、中国語から派生した単語、および他の外国語に由来する単語に分類できます。 このうち、中国語から派生した単語の数が最も多い。

第二に、五感を描いたり物事を象徴する言葉は韓国語で高度に発達しています。 特に純粋な韓国語の言葉は、意味で様々な迷惑を表現することができます。

第三に、韓国語には擬声語、つまり音を模倣する単語や、動きや形を説明する単語が多い。 コレクションを変更すると、言葉が違う迷惑になることがあります。

第四に、韓国語は血縁関係に対する語彙が多い。 英語の単語「aunt」は、特定の関係に応じていくつかの異なる方法で表現することができる。



文法
まず、韓国語は高度に発達し、詳細な粒子と動詞の母親を持っています。 各粒子と動詞の母語は異なる意味と文法機能を持っています。

친구 네 시 비행기기 때문에 공항에 나간.(友達がネシ飛行機に来るので空港に出る)
가: 主観的, 로: 副詞, 기 때문에: 接続副詞, 다: 文末

文は、主語、目的語、動詞の順序を持つ。 動詞は通常文章の末尾に配置されますが、他のコンポーネントは自由に配置できます。

第三に、韓国語では敬語が高度に発達しています。 話者が複数のレベルでリスナーや文章の主題に対する尊重を表現する方法はいくつかあります。 他人に対する尊重を表現するレベルの多様性は、韓国語の顕著な特徴の一つです。

댓글